コドモのミカタVol.8 映画「みんなの学校」上映会

Print

今度のコドモのミカタは特別編として映画上映会を開催します。

【コドモのミカタVol.8】
《コドモのミカタ特別編 映画上映会「みんなの学校」》

前回の「発達障害」に多くの関心が寄せられました。
今回はコドモたちが多くの時間を過ごす「学校」について考えてみたいと思います。
義務教育として、すべてのコドモが通うであろう学校が、本当にすべてのコドモにとって「居場所」となっているのだろうか。そもそも「学び」とはなにか、あるべき公教育の姿とはなんなのか。
大阪になるふつうの公立小学校の「不登校も特別支援学級もない、同じ教室で一緒に学ぶ」というみんなが笑顔になる挑戦を、上映会を通して「学校参観」してみませんか?
平日夜開催、仕事終わりにぜひ!

【こんな方にオススメ】
・コドモに関わる仕事をされている方
・これから小学校に入るお子さんがいる方
・コドモたちの「今」に問題意識をお持ちの方
・近くに子育て世代がいらっしゃる方
こんな方々はぜひご参加ください!

《コドモのミカタ特別編 映画上映会「みんなの学校」》
日付:2016年9月2日(金)
時間:19:30〜21:30(受付開始19:15)
会費:[事前]1,000円[当日]1,200円
※事前申込で満席になった場合は当日申込の取扱はございません。予めご了承ください。
※当日なるべくおつりが出ないようにご協力お願い致します。
場所:市民健康文化センター 多目的会議室1
神奈川県相模原市南区麻溝台1872-1
内容:上映会
グループディスカッション(予定)

【申込方法】
件名を「9/2参加」として、お名前(ふりがな)・所属(個人参加歓迎)・日中の連絡先・参加人数をご記入の上下記メールアドレスにてお申込みください。
tsunagariunited@gmail.com

〈上映作品〉みんなの学校
http://www.minna-movie.com

すべてのコドモたちを見守り寄り添う地域のつながりを目指して。
みなさまのお申込をお待ちしております。