コドモのミカタVol.9は「子どもの貧困」について考えます!

Print

【コドモのミカタVol.9】
《「子どもの貧困」ってなんだろう?〜 貧困から考えるコドモのミカタ〜》
厚生労働省が2014年7月にまとめた「国民生活基礎調査」によると、18歳に満たない子どもを対象にした「子どもの貧困率」は16.3%となった。政府は2014年8月「子どもの貧困対策に関する大網」を初めて策定。
ニュースでもたびたび耳にするようになった「子どもの貧困」とはどういうものなのか。そういう社会が生み出すものとはいったいなんなのか。
すべてのコドモたちが安心してチャレンジできる地域を目指して「子どもの貧困」について一緒に考えてみませんか。
平日夜開催、仕事終わりにぜひ!
【こんな方にオススメ】
・子育て中の方
・地域作りに関わっていらっしゃる方
・コドモに関わる仕事をされている方
・コドモたちの「今」に問題意識をお持ちの方
・近くに子育て世代がいらっしゃる方
こんな方々はぜひご参加ください!
みなさまのお申込をお待ちしております。
《「子どもの貧困」ってなんだろう?〜 貧困から考えるコドモのミカタ〜》
日付:2016年11月4日(金)
時間:19:30〜21:30(受付開始19:15)
会費:無料
場所:市民健康文化センター 多目的会議室2
神奈川県相模原市南区麻溝台1872-1
内容:講演
グループディスカッション

【申込方法】
件名を「11/4参加」として、お名前(ふりがな)・所属(個人参加歓迎)・日中の連絡先・参加人数をご記入の上下記メールアドレスにてお申込みください。
tsunagariunited★gmail.com(★を@に変えてお送りください。)

〈講師〉鈴木敏彦氏
和泉短期大学 児童福祉学科 教授
社会福祉士
http://www.izumi-c.ac.jp