「子どもの貧困」について考える【コドモのミカタ】Vol.9終演

%e3%83%95%e3%82%a1%e3%82%a4%e3%83%ab-2016-11-05-0-12-24

コドモのミカタVol.9「子どもの貧困」ってなんだろう?、無事終演。
子どもの貧困の定義から子どもの貧困が与える社会的損失など、とても分かりやすく参加者の皆様にも届いた内容となりました。

ご参加頂いた方々の感想を一部。
・今まで考えたことのなかった内容だったから参加した。
・子どもは環境を選べない。
・子どもの貧困については言葉だけの理解だったけど統計資料もあり整理できた。
・貧困がチャンスを奪っていること、セカンドチャンスがもらいにくいこと。
・コミュニティの再生の重要さが分かりました。
・福祉って「同じ土俵に立つこと」なんだなと思った。
・今の貧困は見えにくいという事が印象に残った。

%e3%83%95%e3%82%a1%e3%82%a4%e3%83%ab-2016-11-05-0-12-39

今貧困が見えにくいのなら見方をかえてみる。コドモたちに目を向けるのは未来に目を向けること。
それは未来に対する投資なんだと思います。
本日会場にてAmbitious Foundationプロジェクトへ頂いた募金は7,710円でした。
しっかりつなげていきたいと思います。
ご参加頂いたみなさま、ありがとうございました。

%e3%83%95%e3%82%a1%e3%82%a4%e3%83%ab-2016-11-05-0-12-57