コドモのミカタVol.7「発達障害」ってなんだろう、終演

ファイル 2016-07-04 16 25 56

コドモのミカタVol.7《「発達障害」ってなんだろう〜発達障害のあるコドモのミカタ》無事に終演。
平日の夜にも関わらず熱心な方々にお集まりいただき「発達障害」への理解を深める事が出来ました。
「困った子」ではなく「コドモが困ってる」という見方がとても印象的でした。
そして「保護者の苦悩」があるということ。地域の中で「発達障害」を知るオトナが増えることで困ったコドモが、そして保護者が救われることもきっとあるんだと思います。

ファイル 2016-07-04 16 26 24発達障害を初めて知る人、発達障害の理解を深めたい人、多様な立ち位置のオトナが集まった中で、他の人と感想をシェアする時間も大いに盛り上がり、新しいつながりの場にもなったように思います。

本日ご参加いただいたみなさま、ありがとうございました。
そしてステキなお話をしてくださった細田先生、ありがとうございました。

会場にて皆様にご協力いただいたAmbitious Foundationへの募金は19,279円となりました。ありがとうございました!